So-net無料ブログ作成
検索選択

北海豚骨麺屋 銀鈴(ぎんりん)で特選札幌白味噌らーめんを食べました。 [舎人ライナー]


舎人ライナーの谷在家駅から徒歩10分以上の所にある
足立区のこのお店は、東武伊勢崎線沿線に住んでいる自分として
意外と気軽に行けるか?

と思っていたら
実は結構遠かったです(涙)

ginrin01.jpg

車なら困りませんが、電車しか足が無いと
竹ノ塚から徒歩で30分近くは覚悟しないといけません。

後で西新井大師駅から歩けば良かったと
気が付きましたが、それでもやっぱり遠い。

まさに陸の孤島とはこのことか!
と言う感じですね。

でも舎人ライナーが出来て、谷在家駅という所から
徒歩10分なのでアクセスが格段に良くなったのは言うまでも無いです。

でも一般のラーメンフリークには非常に行きにくい。

このお店に行くきっかけは、グルーポンのチケット割引でした。

足立区だから東武沿線から歩けばいけるかな?
という思いつきからのきっかけです。

さて何とか辿り着いたのは銀鈴はこちらです。

ginrin02.jpg

お店のウリは、特選札幌白味噌らーめんらしいのですが・・・
なんだか店外の看板を見てもいまいち何が一番おススメなのかわからない。

ginrin03.jpg

さてグルーポンチケットなので
特選札幌白味噌らーめんの全部いり+棒餃子です。

通常は全部いり1000円、棒餃子390円

これが確かグルーポンで半額だったから
まぁお得といえばお得ですね。

でも普通にラーメンを食べるならば
ちょっと贅沢のラインナップです。

ここは2種類のスープが選べます。


・濃厚豚骨ベース

・魚介豚骨ベース


この日は、魚介豚骨ベースをチョイス。
前回は濃厚豚骨ベースを選びました。

さて出てきた特選札幌白味噌らーめんの全部いりがこちら

ginrin04.jpg

ginrin05.jpg

ginrin06.jpg


実に綺麗な盛り付けです。
パプリカが載っていて珍しいですね。

まぁ、全部入りだから華やかでなくてはいけませんね。

さてさて味はどうかな~?

ginrin07.jpg

うーむ、前回、特選札幌白味噌らーめんの全部いりの
濃厚豚骨スープベースを頂きましたが、魚介豚骨ベースも
正直、あまりわからない。

ここのスープはどうもマイルド過ぎるというか
何の味を軸としているのか?わからない。

あえて言えば、白味噌のマイルドな味なのだろうと思いますが
やっぱりスープが優しすぎる、インパクトに欠けるというのが本音です。

一緒に行った方は美味しいと言ってくださったのですが
自分的には、ちょっと味のインパクトが足りないなぁ・・・
というのが本当の気持ちです。

もっと塩気と旨みを濃くして欲しいですね。
味噌なら味噌でガツン!と行って欲しい。

それと2種類のスープベースを選ばせるなら
もっと違いのわかるスープベースにして欲しい。

正直、スープの見た目も全く同じで
スープ自体は濃厚豚骨の方が読んで字の如く
少しコッテリしているなという感じ

魚介豚骨ベースの方は、もう少しあっさりしている感じ。
でも微妙な違いだ・・・

麺は程よく茹でられて良い感じです。
味玉は、うむ、まぁ普通な感じですね。

ginrin08.jpg

スープが味がはっきりしないだけに個人的には
味玉は味が濃い目の方が好みかな。

あともう少し半熟であればいいね。

またサイドメニューの棒餃子ですが・・・
こちらの写真は2人分なので8個ですが

ginrin09.jpg

1人前4個中、2個皮が破れている。
これは餃子好きとしては非常に残念です。

甘いタレと、醤油タレとありますが
個人的には醤油タレだけで良いかと・・・

それより皮が破れているのが残念でなりません。

皮が破けるくらいなら棒餃子ではなく
普通の餃子で良いじゃないか!と突っ込みたくなります。

という訳で全体的に辛口となりましたが
前回の初来店の時よりも、味が良くなった気がしますが
全体的にやはり辛口の評価である事は否めないです。

このアクセスしにくい立地であれば
もう少し色々と個性をガンガン出される必要があるかと。

それこそ、中華そば 伊藤みたいにスープと麺しかないけど
旨すぎて満足する店みたいな・・・

あのお店も王子神谷駅というアクセスしにくい所から
さらに徒歩10分くらいあった店でしたが、人気店でしたね。

自分は結局いかず終いで都内進出の赤羽店が
出来ての来店となりましたが、何度となく王子神谷に
行こうと思ったか、タイミングを逃して行けなかったけど。

という訳で長くなりましたが
本日は以下の評価となります。

料理・味 2.5
サービス 2.5
雰囲気  3.0
コストパフォーマンス 2.0

※ 標準店を2・5としています。

トータル2.5となります。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 北海豚骨麺屋 銀鈴   (ぎんりん)

ジャンル ラーメン

TEL 03-3853-0353
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 東京都足立区加賀1-19-18 1F

交通手段 日暮里・舎人ライナー「谷在家駅」徒歩10分、
東武大師線「大師前」駅・「西新井」駅より東武バス皿沼循環「加賀一丁目」徒歩2分
谷在家駅から900m

営業時間 [火~土]
11:30~翌1:00(L.O.24:30)
[日]
11:30~22:00(L.O.21:30)  

ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

個室 無

席数 16席 (カウンター12席、テーブル4席)

駐車場 有

携帯電話 docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル

サービス 子供可

ホームページ http://ginrin.jimdo.com/

オープン日 2008年2月9日


powered by TomiryuMap

北海豚骨麺屋 銀鈴  ラーメン / 谷在家駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る