So-net無料ブログ作成
西荻窪駅 ブログトップ

はつねのタンメンを食べました!in 西荻窪 [西荻窪駅]

本日は大阪から来た友人と西荻窪の某お宅でお世話になりまして
その帰り道にラーメンでも~と言うことで立ち寄ったはつねと言うお店です。

はつねは西荻窪の周辺ならば評判のお店で
かなり上位に上がってくるお店だったので期待してやってきました。

って何とも趣き深いお店の外観です。
お店の暖簾もなんとも味があります。

暖簾に味の店と書いてあります♪

hatsune01.jpg

hatune03.jpg

西荻窪駅の東口の商店街の裏道を歩いていると見つかります。
まさに裏に入った道で色んなお店があります。

徒歩2~3分くらいの場所で本当に駅近って感じです。

僕らが行ったのは、休日のお昼でしたが
既に5~6人は外に並んでいました。

hatune02.jpg

店内は外観の写真だと分りにくいですが、5~6人のカウンタースペースのみです。

外の行列で5分くらい待ってようやく入店です。

さて今日のオーダーはやっぱりタンメンと思っていたのですが

いざ店内に入ってみると隣の人が食べているワンタンメンも
かなり美味しそうな感じで、ついワンタンメンとオーダーしてしまいました。

が、しかしながら・・・
あ、ワンタンメンじゃなくてタンメンだったと思い直して
タンメンに変更しました。

店主は快くオーダー変更に応じてくれました。

丸刈りの職人っぽい店主とその奥さんと思われるお二人で
お店を切り盛りしている感じで、なんていうか・・・

このラーメンを作り出すのに、並々ならぬ気合を感じます。
カウンターの5~6席で店主と対峙しているといざ勝負!みたいな
そんな雰囲気を僕は勝手に感じました(笑)

広く店内なので店主の一つ一つの動きが手に取るようにわかりますが
非常に丁寧にラーメンを作っているのが分ります。

いや~、これは期待が持てそうです。

作っているタンメンも野菜炒めを中華なべで数人分を1回、1回作って
タンメンを作っていて見るからに美味しそうです。

さていよいよ出てきました!
僕が頼んだタンメンです。

hatune04.jpg

hatune05.jpg

いや~、なんとも美しい綺麗な澄んだスープのはつねのタンメンです。
野菜もたっぷり入っています。

これは美味しいそうです。

さてどれどれ・・・



う、うまい!


見た目以上にスープに濃くがあります。
このスープは奥が深いです。

なんでしょうか?タンメンの塩味スープに色んな旨みを感じます。
きっと使っている塩ダレというか塩が違うのでしょうね。

そしてこのスープに合わせた細めの麺ですが・・・
これは少し固めですが、歯ごたえがあり非常に美味しいです。

hatune07.jpg

う~ん、体に優しく入ってくる味ですね。
丁寧に作り上げられたラーメンがココにあります。

そんな感じでスープが体に美味しく入ってきます。

いや~、レベルの高い完成度の高いタンメンです。

僕は今までタンメンといえば、飯田橋にある「餃子の店 おけい」のタンメンが
一番美味しいかも?と思っていたのですが・・・

このはつねのタンメンがそれを越えて旨いです。

おけいのタンメンも美味しいのですが・・・
なんて言うか、ここのタンメンは全体的に非常に丁寧に作られている。
という感じがするんです。

気持ちの篭ったタンメンという感じです。

あ、ちなみにおけいのタンメンが気持ちの篭っていないと言うわけではないです。

おけいに言ったら必ずと言っていいほど
餃子とタンメンをセットで頼むのがお決まりパターンです。

餃子をもう1枚おかわりするのも、結構ありますが(笑)

さて話がそれましたが・・・
はつねのタンメンは、本当に美味しかったです。

あっという間になくなってしまいました。
いや~、体に染みこむ美味しいタンメンでした。

ごちそうさまでした!

と言うことで本日は以下となります。


料理・味 4.0
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コストパフォーマンス 3.6


トータル3.9です。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 はつね
ジャンル ラーメン

TEL 03-3333-8501

住所 東京都杉並区西荻南3-11-9

交通手段 JR西荻窪駅の南口を出て右手に
見える松屋よりやや南側に小さなお店があります。

西荻窪駅から60m

営業時間 11:30~17:00
土曜 ~16時頃(スープ切れ営業終了)
ランチ営業

定休日 日曜・祝日(月曜日もお休みのようです。)

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

予約 予約不可

カード 不可

席数 6席 (カウンターのみ)

貸切 不可

駐車場 無


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
西荻窪駅 ブログトップ
メッセージを送る