So-net無料ブログ作成
検索選択
神田駅 ブログトップ

神田にてだらんまの富山ブラックラーメンを頂きました。 [神田駅]


この日は昼ご飯抜きで14時からのセミナー終了後に
神田西口商店街にて見つけたお店です。

お昼を食べずに17時過ぎまで
セミナーがあったのでお腹を空かした自分を
満足させるお店が欲しい!という事で

神田駅西口商店街をしばし歩いたものの
日曜日という事でめぼしい店舗はやっていない。

気になる店舗に富山ブラックラーメンの専門店があったので
お客さんは誰もいないのが、かなり気になるが
思い切って入店してみました。

前々から富山ブラックラーメンが食べたいと思っていたのです。

さて・・・
富山ブラックラーメンですが、標準メニューで700円

そして富山ブラックラーメンにはご飯を合わせて
ご注文頂けるようなスタイルとなっています。

新潟産のコシヒカリご飯100円

むむ、いきなりの初訪問で800円か・・・
正直、コストパフォーマンスが悪い予感

しかし、おススメならばという事で
標準メニューの富山ブラックラーメンとご飯を注文です。

・富山ブラックラーメン700円+新潟産こしひかりごはん100円
daranma02.jpg

ほほぅ、これが富山ブラックラーメンか!
確かにスープが黒めですね。

ただ思ったほど黒くない。
丸い分厚いチャーチューに

太めの輪切りネギが美味しそうです。

daranma03.jpg

daranma04.jpg

さてさて、お味はいかに??

daranma05.jpg

うーむ、思ったよりもコクが無い。

富山ブラックラーメンのスープは、もう少し魚が強い
濃厚なダシ醤油なのかと思ったらそうでもない。

どちらかと言うと、濃い醤油ラーメンと言う感じで
少ししょっぱい感じですね。

そして、醤油ラーメンの底をみると荒削りの黒こしょうが
沈んでいてスープは黒こしょうが効いている感じです。

麺の方は中太麺だけど、何て言うか小麦感がたりない。
つるつる麺と言う感じですね。

たしかにこの濃い目の醤油ラーメンに
ご飯が合いますが、新潟産こしひかりと言う割には
あんまり美味しくないような・・・

すみません、我が家が圧力釜で炊くご飯の方が美味しいです。
これはきっとご飯の炊き方の問題じゃないか?と信じたい。

ラーメン単体としては、麺が若干少ない気がする。
ご飯と食べてちょうど良い感じかなぁ。

この神田界隈で、この値段でこのボリュームでは
正直厳しいのではないか?と思います。

サラリーマンの多い神田界隈では、
500円でつけ麺が大盛りで食べれる「さいたま屋」や

そうでなくても、西口商店街のすぐそばに
三田製麺所でも700円で大盛りのつけ麺が食べれるのに

この店は、通常ラーメンで700円+ご飯で100円で
若干の物足りなさがあると、正直厳しいと言わざる得ない。

という訳で物足りなさの中、
富山ブラックラーメンに期待しすぎたのか
残念な結果になりました。

そして駅に向かう途中にあった三田製麺所の店内をみると
やっぱり人が多い

タダでさえ、駅から遠いこの店舗があの値段と味では
かなり厳しいと思う。

もっと値段と味 共に駅前店を上回る内容が欲しいね。

例えば、富山ブラックラーメン600円、ご飯無料

これだったら良いとは思うけど
あとは味は、さらに旨みを増さないと厳しいなぁ。

という訳で辛口の採点となりましたが
ラーメン激戦区の神田で生き残る為には
頑張って欲しいというエールを込めての評価です。

という訳で本日は以上となります。


料理・味 2.5
サービス 3.0
雰囲気  2.5
コストパフォーマンス 2.0

※ 標準店を2・5としています。

トータル2.5となります。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 富山ブラックラーメン だらんま 神田本店

ジャンル ラーメン

TEL 03-3254-5310
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 東京都千代田区内神田2-11-8 黒川ビル 1F

交通手段 JR神田駅西口歩3分
神田駅から342m

営業時間 [月~土]
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 日曜

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

個室 無

席数 13席

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 SoftBank

空間・設備 カウンター席あり


powered by TomiryuMap

富山ブラックラーメン だらんま 神田本店ラーメン / 神田駅小川町駅淡路町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神田界隈で飲んだ後に行く醤油ラーメンなら磯野に決まりだな。 [神田駅]

無化調でこだわりの醤油ラーメン
昔ながらの中華蕎麦が食べられるお店があると
聞いてやってきたのが、磯野です。

ishono01.jpg

このお店の外観の雰囲気もいいですね~。
なんだか哀愁があります。

さてさて、このお店でまずは頼むは
やっぱり醤油ラーメンでしょうね。

名古屋コーチンとこだわりの素材で仕上た
醤油ラーメンだとか。

・醤油ラーメン780円
ishono02.jpg

ishono03.jpg

ishono04.jpg

なんとも綺麗な仕上がりです。
美しいですね!

さてさて味はどうでしょうか?

ishono05.jpg

おぉ、名古屋コーチンの鳥の旨味が良く出てます。
味わいの余韻が長いです。いいですね!これは。

なんだか丁寧に作られた醤油ラーメンというのが
スープを飲むだけでも分かります。

そして、この麺がまた非常に良くあります。
また歯ごたえも程よくあって、良い感じです。

むむむ、これは非常に良く仕上がってます。

飲みの後に行く店としたら
ちょっと贅沢な過ぎるかもしれません。

飲んだ後だと、この繊細な味わいを
存分に味わうには不十分ですからね。

それでも、飲んだ後に行きたいお店と言う事には
違いありませんが。

ただまぁ、お店の時間的にその時間帯は
スープ切れで完全に閉店しているのですけどね(涙)

こういうラーメンだと、スープもすっかり
飲んでしまいますね。

いやはや、体にも優しい感じです。

という訳でスイスイ食べてしまい
スープまですっかり完食です。

あー、美味しかった!

という訳で本日の評価は以下の通りです。

料理・味 4.0
サービス 3. 8
雰囲気  3.8
コストパフォーマンス3.5

トータル3.8となります。

醤油ラーメン780円という事で
コストパフォーマンスの観点がちょっと低めになっています。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 神田 磯野 (かんだ いその)

ジャンル ラーメン

TEL 03-3256-2929

住所 東京都千代田区神田須田町1-3

交通手段  都営地下鉄新宿線小川町駅または
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅で下車、A3出口から
靖国通りを浅草橋方面に向かって徒歩約3分。

東京メトロ銀座線神田駅で下車、6番出口から
中央通り(国道17号)を上野公園方面へ向かう。

須田町交差点の横断歩道を渡ってから左折し
靖国通りを九段下方面へ向かう。6番出口から徒歩約3分。

JR山手線・京浜東北線・中央線(快速電車)神田駅で下車
北口から中央通り(国道17号)を上野公園方面へ向かう。

須田町交差点の横断歩道を渡ってから左折し
国通りを九段下方面へ向かう。北口から徒歩約6分。
淡路町駅から213m

営業時間 [月~金]
11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)
17:45~20:30(スープがなくなり次第終了)

[土・祝]
11:30~17:30(スープがなくなり次第終了)
ランチ営業

定休日 日曜日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

席数 8席 (カウンター席のみ)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙


powered by TomiryuMap

神田 磯野 ラーメン / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

神田で家系ラーメンなら神田ラーメンわいず [神田駅]


最近、仕事で良く神田に行くのですが
この日もお客さんの打ち合わせの後に
ぶらっと立寄ったお店です。

その名も神田ラーメンわいず・・・

そのまま過ぎる(笑)

kandaramen01.jpg

kandaramen02.jpg

しかし、良く見ると神田らーめんバトルで
チャンピョンになったお店らしい。

kandaramen03.jpg

そもそも神田ラーメンバトル自体が知らないけどw

でもラーメンの激戦区といわれる
神田で優勝したお店ならば、旨いに違いない。
と思いまして入店です。

注文したのは、やはり定番メニューの神田ラーメン

・神田ラーメン700円
kandaramen04.jpg

おぉ、旨そうです。
ただ所謂、家系ラーメンのあのコテコテ感はそう感じないです。

さてさて味はどうでしょうかね。

kandaramen05.jpg

おぉ、やはりあの濃厚な豚骨醤油の家系ラーメンよりも
さっぱりしていますが、旨みがあり、かつ豚骨と醤油のバランスも良く
スイスイ飲めてしまうスープです。

これは旨い。

なんていうか、鳥肌が立つほど旨いレベルかと言うと
そうじゃないのだけど、これはあれですね。

何度も通いたくなるような、安心する旨さの味がこのラーメンにはある。
つまり常連として行きたくなるような。

ある種の完成されたラーメンなのかもしれません。

1回の食事で満足する味じゃなくて、また期待かも。
という感を残して食べ終るみたいな。

そんな感じです。

なるほど、さすが神田ラーメンバトルで
優勝したお店と言うだけあります。

このラーメンにはきっと多くの常連さんがいることでしょう。

また来店したいお店ですね。

という訳で本日の評価は以下の通りです。


料理・味 3.7
サービス 3.5
雰囲気  3.5
コストパフォーマンス3.7

トータル3.6となります。

キメ細やかな気配りのサービスと個室の雰囲気など
この界隈でのランチ価格として高い点数となりました。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 神田ラーメン わいず (かんだらーめんわいず)

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 03-5256-0313

住所 東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル 1F

交通手段 JR神田駅西口を出て
「西口商店街」をまっすぐ徒歩1分
神田駅から208m

営業時間 [月~金] 1100~24:00
[土] 11:00~15:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 日曜・祝日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 11席

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙


powered by TomiryuMap

神田ラーメン わいず ラーメン / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神田の武蔵神山でラーメンを頂きました。 [神田駅]


神田に打合せに行くたびに気になっていたけど
なぜか見送ってきた武蔵系の姉妹店の武蔵神山

しかし、某テレビ番組の外せないラーメン店という事で
登場していた武蔵神山の映像を見たら、やっぱり行ってみよう!
という事で行ってきました。

shinzan01.jpg

shinzan02.jpg

shinzan03.jpg


ここのウリは、何と言ってもラーメンではなく
チャーシューなのです。

とろける大きいチャーシューがウリという
面白いコンセプトです。

という訳でチャーシュ目当ての来店です。

・らーめん750円
shinzan04.jpg

うぉ!確かにチャーシューが凄い。
デカイし、焼かれて少し焦げていて美味しそうです。

さてお味の方はどうかな?

shinzan06.jpg

うーむ、なるほど。

濃厚そうなスープは意外とコクがない感じです。
旨いけど、正直、普通な感じが・・・

麺は太めでこれは好きかな。

それと肝心のチャーシューですが・・・

shinzan05.jpg

これは旨い!デカイ!とろける。
さすがにチャーシューは外していない。
いいですね。

ただ、なんだろうな。
全体のラーメンの完成度を見たときに

チャーシューだけが浮き立つ感じで
他のスープや全体の仕上がりなどでは
自分の中では物足りない感じです。

武蔵系だから厳し目かもしれませんが
それを抜いても、やはりありますね。

という訳でラーメン自体の個性や旨みが
もっと欲しいと思いました。

という訳で本日の評価は以下の通り


料理・味 3.2
サービス 3.2
雰囲気  3.5
コストパフォーマンス3.2

トータル3.25となります。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 麺屋武蔵 神山

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 03-3256-3634

住所 東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル

交通手段 神田駅西口より徒歩1分
神田駅から187m

営業時間 [月~金]
11:00~22:30
[土・日・祝]
11:00~22:00

ランチ営業

定休日 無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 17席 (カウンター17席)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙


powered by TomiryuMap

麺屋武蔵 神山 ラーメン / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神田でつけ麺を食べるなら鬼金棒はシビれる旨さです。 [神田駅]

この日は2011年3月末ごろに神田にある会社の
担当者の方が3月末を持って退職されるという事で
ご挨拶に行ってきた帰りに

遅い昼食を食べにやってきたのが
こちらの鬼金棒というお店です。

恐そうな雰囲気です。

onikanabou01.jpg

このお店の名前からして、いかにもゴツイ感じですが
それもそのはず、このお店は激辛シビレ系のつけ麺を出すお店だからです。

ただ、辛いだけでなく、舌が痺れる要素も合わせた
辛シビつけ麺というのを提供しているのです。

見てください!この注意書きを(笑)

onikanabou02.jpg

自分は初回という事でノーマルで行きました。
鬼増しのカラ&シビとか凄そうです。

また店内は色々と天狗やら鬼だらけで面白いです。

onikanabou03.jpg

onikanabou05.jpg

頼んだのは、カラシビ味噌つけ麺です。
麺の大盛りまで無料ということなので大盛りをチョイスです。

onikanabou04.jpg

さてさてどんなカラシビレが待っているか?
期待大であります。

・カラシビ味噌つけ麺780円(大盛)

onikanabou06.jpg

onikanabou07.jpg

うぉー、旨そうではないですか。
ビジュアルも良い感じです。

onikanabou08.jpg

onikanabou09.jpg

そして、麺も良い感じです。
焼いたモヤシが乗っかっており、これも嬉しいです。

さて、味はどうかなぁ?

onikanabou10.jpg

おぉ、これは旨い!

確かに辛い、そしてビリっと痺れる感じがあります。
これは四川山椒でしょうが、実にバランスが良いです。

このカラさと味噌ダレが絶妙に絡みあいます。

うーん、この独創性と絶妙なカラシビレ感は最高ですね。
個人的に素晴らしい出来栄えだと思います。

カラつけ麺では今まで食べた中では
間違いなく一番旨いです。

つけ麺 鬼金棒かなり良いと思います。

是非ともまた来たい所です!
次は鬼増しのカラシビを注文しますかね。

という訳であっという間に完食しました。
ご馳走様でした。合掌!

では、本日の評価は以下の通りです。

料理・味 4.2
サービス 4.0
雰囲気  4.0
コストパフォーマンス4.0

トータル4.1となります。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 カラシビつけ麺 鬼金棒

ジャンル つけ麺

TEL 03-6206-0239

住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-8

交通手段 JR線(山手線、京浜東北線、中央線)、東京メトロ銀座線:神田駅
都営バス:神田駅前
神田駅から211m

営業時間 11:00~16:00
17:30~21:00頃 ※なくなり次第終了

ランチ営業

定休日 日曜

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

席数 6席 (カウンターのみ)

駐車場 無(付近にコインパーキングあり)


powered by TomiryuMap

カラシビつけ麺 鬼金棒 つけ麺 / 神田駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神田にてつけ麺 三田製麺所でお腹一杯に(涙) [神田駅]

友人たちと神田で飲み会に参加した帰りに
なぜか、ラーメンを食べて行こうという展開になり

酔いどれに新たな新店を探す気合もなく
駅近くにあった三田製麺所に入店

既に22時半を周っており
飲み会でそこそこ食べているにも関わらず

微妙に満たされないお腹を満たそうという
誤った判断を、お酒の力が暴走させるのです。

それで間違えて頼んでしまったのが・・・

・辛つけ麺800円(大盛400g)

辛つけ麺のつけ汁が先にやってきました。
そして登場したのが、400gの太麺です。

mitaseimen00.jpg

mitaseimen01.jpg

あぁ、やっぱり凄い量だ(汗)

ここの太麺は、程よいコシの麺で
どちらかと言うとコシのあるうどんに近い感じかも。

六厘舎の麺もこんな感じのような気がする。

そしてピリ辛のつけ汁が良く絡み
なかなかの仕上がりです。
旨しです!

ただし・・・
飲み会のあとにつけ麺400gは無茶でした。

お腹が膨らむほどに、頑張って食べましたが
次の日はもちろん朝食は食べなかった事は間違いありません。

そしてその次の日のお昼もご飯を食べなかったような。
つまり、お腹を壊したのです(涙)

飲み会の後につけ麺400gを食べるのは辞めましょう!
せめて200gにしておこうという教訓でした。

という訳で、特別な感動もなく
そこそこ旨さで三田製麺をお腹一杯にして
お店を後にしました。

ある意味、コストパフォーマンスの良い
安定したつけ麺の旨さを味わいたいなら
三田製麺所と言うところか。

という訳で本日の評価は以下の通り


料理・味 3.3
サービス 3.3
雰囲気  3.3
コストパフォーマンス4.0

トータル3.5となります。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 三田製麺所 神田店 (ミタセイメン)

ジャンル つけ麺

TEL 03-5297-3883

住所 東京都千代田区内神田3-12-10 神田NSビル 1F

交通手段 JR神田駅西口徒歩30秒
神田駅から140m

営業時間 [月~金]
11:00~翌2:00
[土曜]
11:00~22:00
[日曜]
11:00~18:00

定休日 無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

禁煙・喫煙 分煙

オープン日 2009年11月

powered by TomiryuMap

三田製麺所 神田店つけ麺 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二代目つじ田 味噌の章の味噌ラーメンを勘違いで食べました! in 小川町 [神田駅]

福岡からラーメン好きの友人が出張で東京に来ていると言う電話があったので
ちょっとお茶しないならぬ、ちょっとラーメン食べようという流れで
東京駅からの近場のお店を行ってみようという事で・・・

「あっさり塩ラーメン」

もしくは

「こってり魚介豚骨」

どちらのお店がいいですかね?

と聞いてみると、やっぱり福岡の人らしくこってり系がいい!と言うことだったので、そちらを選ぶ事にしました。

ちなみにあっさり塩ラーメンだったら、鶯谷にある「らぁ麺 BUZZ」に行こうと
思っていましたが、こってり系と言うことでしたので
今回は二代目つじ田に行く事にしました。

ちなみに「らぁ麺 BUZZ」はもともと埼玉の春日部にある井之上屋というお店で
塩ラーメンではちょっと名の知れたお店でして、東京に進出してのお店でした。

ちなみに井之上屋は今もまだ春日部にありますが
店主自体は鶯谷「らぁ麺 BUZZ」でラーメンを提供しています。

さてさて・・・
話がずいぶんそれましたが、東京駅から程近い美味い
こってりの魚介豚骨のお店ということで、ここは王道の二代目つじ田だろうなぁ。

と思いながらも実は二代目つじ田の神田御茶ノ水店は初来店なのであります。
以前に、飯田橋店は行った事あるものの、こちらは初来店であります。

その為に微妙にお店の土地勘がなく、神田駅に下車して
携帯の検索でお店がある小川町に向かって徒歩で向かう事となりました。

さて神田駅から徒歩で10分くらい歩いた所にあったお店がなんと・・・

■ 二代目つじ田 味噌の章の味噌ラーメン

「えっ、味噌の章?」

「こってり魚介豚骨じゃないのか!?」

と予想していなかったお店の登場に焦りながらも
同行している友人にも謝りつつ

結局、二代目つじ田 味噌の章に入店です。

2daimetujita01.jpg

こんな感じのこだわりが書いてありますが・・・・
正直、こってり魚介豚骨をイメージして味噌ラーメンのお店が出てくると
かなり不意打ちを食らった感じです(悩)

2daimetujita02.jpg

まぁ、これも運命か!?と思いつつ
標準メニューの味噌ラーメン800円をチョイス。

昨年は、ひそかに味噌ラーメンがブームになりつつあるなんて話しもあったので
どんなラーメンなのか期待も膨らましながらも、やっぱり不意打ちを食らった感じです(笑)

それで出てきた二代目つじ田の味噌ラーメンがこちらです。

2daimetujita03.jpg

2daimetujita04.jpg

ゴロゴロした角切りチャーシューに青海苔が目立ちます。
そして注目すべきは、表面の油の厚みです。

写真では伝えられないのですが、北海道の寒さにまけない油分の多いラーメンの印象です。

それで食べてみるとやっぱり油が多いです。
でも嫌な油ではなく美味しい油ですね。

この油分と味で思い出す味噌ラーメンと言えば、やっぱりラーメンすみれじゃないでしょうか?

そんな味を思わせる味噌の具合です。
そのスープの味に青海苔の磯の香りが加わり、濃厚かつ爽やかな美味しさです。
うむ、これは美味しい。

そして食べる麺は、北海道ラーメンの特徴でもある黄身色の玉子麺です。

2daimetujita05.jpg

なるほど~!
濃厚味噌ラーメン美味し。

という訳で、二代目つじ田 味噌ラーメンをみるみると平らげてしまいました。
う~む、美味しかったです。

久しぶりの味噌ラーメンでした。

ただし、味噌ラーメンの味の基準がいまいち僕にないのか
その旨さを比較できるものもいまいち分らず

純粋にラーメンだけの味はどうなのさ!と言われると・・・
う~ん、何かこう強烈な個性というか強力な旨みみたいなものを
感じるまでもなかったかなぁ。

という感じの食後感であります。

やはり二代目つじ田という冠をつけているお店だけに
より一層に期待感と味に対する評価は厳しい感じなのかもしれませんが
やっぱり感動するほどのものではなかったですねぇ。

という訳で二代目つじ田 味噌の章の味噌ラーメンは以下の評価となりました。

料理・味 3.2
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コストパフォーマンス 3.0

通常ラーメンで800円というのと、やはり味へのインパクトが
全体の評価に繋がる形になっています。

ちなみに、後日談ですが・・・

地図をみたらあとわずか50mほどの所に
魚介豚骨ラーメンの二代目つじ田のお店があったようです。

味噌ラーメンの店は番外編みたいな感じのようでした(汗)

くれぐれも僕のようにお店を間違えないようにご注意ください。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 二代目つじ田 味噌の章
ジャンル ラーメン

TEL 03-6659-7676

住所 東京都千代田区神田小川町1-1

交通手段 東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅下車 徒歩2分
都営新宿線 小川町駅下車 徒歩3分

営業時間 [月~金]
11:00~23:00
[土・日・祝]
11:00~21:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 10席 (カウンター10席)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
神田駅 ブログトップ
メッセージを送る