So-net無料ブログ作成
検索選択
西新井駅 ブログトップ

富士丸ラーメンを頂きました in 西新井 [西新井駅]

友人の結婚お祝いパーティーの帰りに大して
お腹が減っていなかったのですが・・・

無性にラーメンが食べたくなったので
車で帰宅途中の道すがらの近場で検索してみると

口コミ評判の高い富士丸ラーメンなるものが
西新井にあるという事で行ってみる事にしました。

しかし・・・
富士丸ラーメンなんて西新井にあったかな?
なんて思いながら到着してみると

fujimaru01.jpg

この店の風貌はもしや
ラーメン二郎じゃないか!?
いや、どうみても元ラーメン二郎ですね。

ラーメン二郎と言えば・・・

何かお家騒動で暖簾わけなどで揉めて名前が変わったと聞いていたけれども
富士丸ラーメンとして名前が変わっていたとは知りませんでした。

しかし・・・
23時近くに来店したのですが、お店の外に数人並ぶほどの人気です。

ただお店に到着したものの、結婚お祝いパーティーの後に
ラーメン二郎の麺と油の凄さと戦えるかなり不安です。

そして店内にもご丁寧に「当店のラーメンは通常350gありますのでご注意ください」という感じの説明書きが書いてあります。

普通のラーメンより量が多いのでご要望により少なくも出来ますよ!
というニュアンスの文字が・・・

しかしここで量を少なくしてください!とお願いするのは
ありえない選択だ!と思い、通常サイズを味わってこそだ!と変にかっこつけて
そのまま通常サイズで挑戦する事にしました。

正直、今考えても無謀だと思います。

と言うわけで外でしばし待ちまして15分くらい待ったところで入店しました。

店主が作るラーメンをじ~っと眺めていますが
作り方が豪快というか、離れていても麺の極太な感じが伝わってきます。

fujimaru02.jpg

そしてトッピングの野菜・にんにく・油が無料というのが
ラーメン二郎の特徴ですが、もちろん富士丸ラーメンも同様のシステムになっています。
そして出てきたのがこれです。
野菜増し・にんにく増し・油増しのオーダーを追加しています。

いや~、ぎっとり油に山盛り野菜ににんにくも凄いです。

fujimaru03.jpg

fujimaru04.jpg

麺も極太ですよ(汗)
まさにわしわしと食べる感じです。

味は甘めの濃い醤油スープという感じににんにくが利いて旨いです!
そしてがっつりの油ですが、これがまた美味しい。

ただにんにくを追加した為か、かなりにんにく味が(笑)
そして野菜増しした為か、食べても食べても量が減りません。

何しろ麺だけでも350gあるので食べ応えがあります。
いや~、これは凄いです。

大してお腹が減っていないのに、ラーメン二郎を挑戦した自分の愚かさに
今更ながら気づきました。

うぅ、苦しい・・・

もがきながらも最後はしっかり完食して美味しく頂きました。

いやぁ、富士丸ラーメンの迫力が凄かったです。
もはやラーメンとは違う別の食べ物だったようなそんな感想です。

今度はまた空腹時に来店して味をしっかり確かめたいと思います。

と言うわけで富士丸ラーメンの評価は以下となります。

料理・味 3.2
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コストパフォーマンス 4.5

トータル3.7となります。

ラーメン自体の味はいまちい良くわかりませんでしたが
圧倒的なコストパーフォーマンスで高評価になりました(笑)

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

名 ラーメン富士丸 西新井店 (ラーメンフジマル 【旧店名】○二 マルジ)
ジャンル ラーメン

TEL 03-3896-6302

住所 東京都足立区西新井1-7-7

営業時間 18:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999

席数 13席

駐車場 無



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
西新井駅 ブログトップ
メッセージを送る