So-net無料ブログ作成
お取り寄せラーメン ブログトップ

ど・みその特みそこってりラーメンを食べてみました by お取り寄せ [お取り寄せラーメン]

ベストマートというこだわりのラーメン通販サイトで「ど・みそ」の特みそこってりラーメンを食べてみました。

bestmart.jpg

実はこれ元々は、ベストマートオープンに伴うモニター募集と言う事で申し込みをしてみた所、なんと見事当選しました!

それで「ど・みそ」の特みそこってりラーメンがなんと3食分冷凍で送られてきたのです。

普通に購入すると1食850円という通常のど・みそのラーメンと同じなだけに、どんな味なのか期待です。

さてこれが、冷凍状態のスープです。
まさにそのままカチカチに凍っている状態です。

domiso_toriyose01.jpg

お湯で溶くタイプではないので、スープをそのまま冷凍保存をした状態となっています。
また麺もまたカチコチの冷凍になっています。

domiso_toriyose02.jpg

この冷凍状態のものをどう調理するか?と言う事ですが、しっかり説明書きがあり、事細かに作り方が書かれています。

domiso_toriyose03.jpg

domiso_toriyose04.jpg

domiso_toriyose05.jpg

domiso_toriyose06.jpg

なになに・・・
冷凍されているスープを沸騰したお湯で10分~15分湯煎する。
そして冷凍している麺の湯で時間は3~4分が目安。

なるほど。
改めて文章にすると極めて簡単な説明で終わります(笑)

さて冷凍のスープですが、15分ほど沸騰したお湯でぐつぐつと煮たモノがこちらです。
スープが温かったらラーメンが台無しなので本当にがっつり温めました。

domiso_toriyose09.jpg

そして麺は3分茹でて少し硬めで引き上げて、トッピングです。

今日はなんと自家製チャーシューが冷蔵庫にあったので、こちらをトッピングして、また冷蔵庫にあったキャベツや人参や小松菜などを麺を茹でる時に合わせて茹でてしまいラーメンの具材としてトッピングして完了です。

という訳で出来上がったラーメンがこちら。
ど・みその特みそこってりラーメンが出来上がりです。

domiso_toriyose07.jpg

domiso_toriyose08.jpg

やっぱりチャーシューがあると映えますね。
実に美味しそうです。

そして味噌スープががっつりこってりしていそうな雰囲気が見た目からでも伝わっています。かなりの脂感です。

さて味の方はというと・・・

domiso_toriyose10.jpg

うおっ!これは美味い。
正直、お取り寄せつけ麺でしかも味噌味と言う事で、あまり期待しておりませんでした。
何よりモニターだから万が一美味しくなくてもいいや。

みたいなそんな軽いノリだったのですけど、この味噌ラーメンはコクがあり、非常に奥深い味わいがあります。

節系の味が利いたスープのこってり味噌ラーメンと言う感じですが、また若干の香ばしさもあります。

このスープがまさに絶妙の仕上がりになっています。
名前の通り、確かに特みそこってりという感じで\\すが、重すぎる印象もないです。

またさっきまで冷凍だった麺も非常に良い具合に特みそのこってりスープに
絡んでとても美味しいです。

う~ん、「ど・みそ」やるなぁ。
そしてこのラーメンを冷凍にして通販で販売しようと言うベストマートも素晴らしいです。

この味は、本来お店で出しているスープの味ですね。
やはりスープ丸ごとを冷凍にしているだけあります。

いやぁ、正直、びっくりしました。
お取り寄せと、味噌だけになめていましたが、カウンターパンチを食らった感じです。

そしてスープをもりもり飲んでいると、下の方になにやら身の覚えのない具材が出てきました・・・

domiso_toriyose11.jpg

なんとチャーシューもスープに入っていたのです(汗)
全く気が付かなかったのですが、チャーシューが冷凍のスープの中に隠されていました。これは嬉しいですね。

期待していなかった時にチャーシューを見つけた喜びは、僕に限らずラーメン好きの方だったらわかると思います。

という訳で「ど・みそ」のお取り寄せつけ麺は、自分の予想をはるかに超えて美味しかったです。

当然、スープは濃厚で脂も多くこってりしていましたが、美味しかったのでかなり飲んでしまいました(汗)

domiso_toriyose12.jpg

それでも若干残しましたが、でもそれでも非常に良い仕上がりのスープと麺のバランスでした。

いやぁ~、美味しかったです。ごちそうさまでした。

という訳でど・みそのお取り寄せラーメンの評価は以下の通りです。


料理・味 4.0
サービス  -
雰囲気   -
コストパフォーマンス 3.5

トータル3.75となります。

※ 一食850円と高めの設定なのとベストマートに発注した場合
送料が結構かかるみたいなのでこの点からコストパフォーマンスの点数は低めになりました。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大らーめん博2010が始まっています! [お取り寄せラーメン]


あの有名店のラーメンを自宅に居ながらして食べることが出来る
大らーめん博が6月24日から始まりました。

が、しかしながら既に頑者、新宿煮干し凪、多賀野
鶏の骨、味噌麺処花道、用心棒のつけ麺、ラーメンが売り切れです。

ただ、次念序、とみ田などの有名店はまだまだ販売中です。

どれにしようかめっちゃ悩みます。
う~ん、いずれにせよ早めに注文した方が良さそうな感じです。

売り切れ必死の大らーめん博2010がココに!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田ぶしのお取り寄せつけ麺を食べました! [お取り寄せラーメン]

先日、楽天ポイントが貯まったので楽天市場でお取り寄せのつけ麺を頼んでみました。

色々と探してみたのですが、特に感想件数が5000件を越えて
ダントツに多かった田ぶしのつけ麺を頼んでみる事にしました。

ちなみに感想件数2位は六厘舎のつけ麺で2800件でした。

個人的には六厘舎のお取り寄せつけ麺を頼みたかったのですが
売り切れになっていたので今回は田ぶしのつけ麺を選ぶ事になりました。

コレです。


田ぶしのつけ麺3食入りがはじめての方の限定で通常1980円の所が
1480円(送料無料)と言うことで、外で食べる思いをしたらコレはお買い得!
と思って頼んで届いたつけ麺がコレです。

tabushi01.jpg

tabushi02.jpg

中身はこんな感じで色々とスープが入っています。
麺がかなり太いのがゆでる前からわかりますね。

炊き出し豚骨、秘伝鰹香味油、特製の赤ダレの3つが混ざってどういう味になるのか?
気になる所ですね。

魚介豚骨のがっつりブシブシ系なのかと思ったら、そうでもなさそうです。

さてこんな感じの田ぶしのお取り寄せつけ麺ですが・・・
今回はつけ麺をあつもりに仕上げてみました。

スープには刻みネギを追加投入です。
という訳で出来上がったのがコチラの図です(笑)

tabushi04.jpg

tabushi05.jpg

tabushi06.jpg

う~む、どうでしょう・・・
麺はゆでたら思ったほど太い麺ではない感じになりましたが
でも通常の麺からみたら充分太いですね。

さてさて肝心の味はどうでしょうか~?
うむむ・・・なんというか鰹味が強く甘みの強いつけ麺のつけダレという感じでしょうか?

tabushi07.jpg

う~ん、個人的に少々甘すぎるような・・・
かといって強烈にブシがあるわけでもなく、なんとなく中途半端な気がします。

魚介豚骨というよりも、魚介が強い甘めの豚骨ダレという感じですかね。

麺はモチモチと歯ごたえがあって美味しいです。
ただつけダレはいまいちかなぁ。

感想件数がダントツに多かったので自分の評価ハードルを上げすぎたかもしれませんが
つけダレの味のバランスが気に入りません!

好みの問題かもしれませんが、少し甘め過ぎのような感じです。

う~む、自分としては少し期待はずれの結果に・・・
個人的にこのつけ麺ならば、以前、市販のつけ麺六厘舎の方が美味しかったような(汗)

と言うわけで、僕の田ぶしのつけ麺はこんな評価となりました。

料理・味 3.0
サービス 0.0
雰囲気 0.0
コストパフォーマンス 3.5

トータルで3.25となります。

僕の評価はさておき試しに食べてみたい方は以下よりどうぞ!
楽天市場の感想コメント5000件越えのつけ麺ですのでまずはお試ししてみるのもありかも?



ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お取り寄せラーメン ブログトップ
メッセージを送る