So-net無料ブログ作成
さいたま市桜区 ブログトップ

津気屋本店のダブルスープ津気屋を食べました!in 南与野 [さいたま市桜区]

本日は埼玉大学に用事があって南与野駅付近までやってきました。
それでこの辺りのラーメン屋は?と探した所・・・

口コミで津気屋というラーメン屋が地元では評判のようでしたので
本日は津気屋を行く事とあいなりました。

さて津気屋ですが、夕方18時ごろで冬の季節のこの時間帯はすっかり夜な感じのなかで
かなり存在感のあるお店の外観でアピール度満点な感じです。

tukiya01.jpg

tukiya08.jpg

tukiya09.jpg

店内に入ると製麺室はあるわ、ラーメンのダシとなるブシの熟成コーナーはあるわで非常に面白い店内の作りになっています。

そしてお店の壁には至るところに賑やかで威勢の良い感じのお品書きが(笑)
個人的に秋葉原にある「じゃんがらラーメン」に近い匂いを感じるのは僕だけでしょうか・・・

tukiya02.jpg

そしてやっぱり店員さんも元気です♪

ちなみに写真を撮る前に笑顔の可愛い店員さんに撮影許可を頂いたら
僕とラーメンと一緒に映っている姿を撮影しましょうか?という提案を頂いたのですが・・・

いあいあそういう事ではないです。
と軽くツッコミを入れてしまいましたが、でも悪い気はしませんね^^

さてさて肝心のラーメンですが、何が良いかなと悩ましい所ですが
津気屋のラーメンは魚介和風と豚骨のダブルスープが看板ラーメンのようだったので、やはり王道は外さずにこちらをチョイスです。

tukiya03.jpg


津気屋ラーメン700円


そしてお腹が空いていたので麺を大盛りにしようかなぁと悩んでいた所・・・
すかさずラーメンとセットだと津気屋めしが100円引きで220円になります!

と旨いタイミングでおススメされたのでじゃぁ、それで!

ということで津気屋めしも追加注文です。
正直、おススメするタイミングを心得ているなぁ・・・と心の中で感心しました(爆)
でもこれも悪い気はしないです。なにしろ100円引きだし。

と言うわけで待つことしばし、店内を見渡していると気になるコーナーが!?
おつまみの辛味もやしと高菜漬けなどが食べ放題ですと!

なんとサービス満点なのか!思わずここでもまた感動してしまいました。
ちなみにこのコーナーの写真を撮り忘れています(汗)

もちろん辛味もやしと高菜漬けを遠慮なく小鉢に頂きまして
あとは津気屋ラーメンを待つばかりです。

そして出てきた津気屋ラーメンはこちらです。

・津気屋ラーメン700円
tukiya04.jpg

tukiya05.jpg

う~ん、美味しそうです。
一緒に映っているのが辛味もやしと高菜漬けですね。

またウリのトロ肉チャーシューが美味しそうです。
さてさて肝心の味はどうかなぁ・・・

tukiya06.jpg

うぅ、これは美味しい!
ダブルスープで魚介の味が強いかと思ったら意外と豚骨が濃厚で
思ったより魚介感がない感じです。

なるほど~。
ダブルスープというかどちらかというと濃厚豚骨ラーメンという感じがします。

麺は細麺で博多ラーメンの麺と言う感じでこのスープのラーメンに良く合います。
そしてトロ肉チャーシューですが、うーむ、たしかにトロトロでゼラチンが凄いです。

これはコレで美味しいけど少しゼラチンが多すぎるような^^;
人によっては苦手な人が居そうな気がしなくはない。

僕自身も少しトロ肉過ぎてもう少し肉感があった方が好きかなぁ。

そして追加オーダーで頼んだ津気屋めしですが、これは反則の組み合わせです。
肉ほぐしチャーシューに黄身を絡めて食べるご飯はこれは言うまでもなく黄金の組み合わせで非常に美味しい一品です。

tukiya07.jpg

これが220円とは安いです。

と言うわけで津気屋めしと共に津気屋ラーメンも一気に食べてしまいました。
いやぁ、美味しかったです。

ただただ・・・
肝心の津気屋ラーメンですが、お店の外観や内部の様子から強烈な個性のある店ではあるのですが
ラーメン自体はそれほど個性が無いような気がします。

美味しいラーメンなのですが、もうちょっとガツンとした個性が欲しい所です。

店員さんは元気一杯でサービス精神のホスピタリティのある感じで非常に嬉しいのですが
僕自身はやっぱり最後はラーメンの味がもう1つ欲しい所ではあります。

と言うわけで津気屋ラーメンは僕としてはもう一歩です。

次に来訪する時は、ゆず塩魚だしラーメンを頼んでみようと思います。
このお店の濃厚ラーメンが苦手な方が注文して評価が高いラーメンのようなので
次回はこちらを狙ってみたいと思います。


料理・味 3.6
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コストパフォーマンス 3.8

と言うことでトータルは3.85です。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 津気屋 本店 (つきや)
ジャンル ラーメン

TEL 048-857-3180

住所 埼玉県さいたま市桜区大字上大久保707

営業時間 11:30~15:00
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

席数 28席


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
さいたま市桜区 ブログトップ
メッセージを送る