So-net無料ブログ作成
市販ラーメン 有名店 ブログトップ

つけ麺とみ田 セブンつけそば(冷凍)を頂きました! [市販ラーメン 有名店]

5月18日に食しました!

ラーメンの実食が増えるばかりで記事が追いつきませんが
頑張って書いてきます(汗)

さてセブンイレブンはよ~く行くコンビニの1つなのですが・・・
なんとアイス販売BOXの中に見かけない食べ物が!?

なんとつけ麺とみ田の冷凍つけそばが売っているじゃないですか!
これは買わずにはいられない。

tomita01.jpg

その横に大勝軒もありましたが、やっぱりここはつけ麺とみ田をチョイスです。

値段は驚くべき事に198円です。

いや~、ちょっと高いインスタントラーメンも260円もする中で
この値段は衝撃です。

個人的には少し安すぎるような、気がしなくは無いです。
ラーメン好きの人だったら298円でも十分買って居ると思います。

現に生タイプのつけ麺は490円くらいでセブンイレブンで売っていますし
でも冷凍だけに保存も利くのでその値段なのかもしれません。

いずれにせよ安くて感謝です!

そして麺は300gという事でボリュームも十分です。
いや~、期待が持てます。

さて、家に帰って早速、調理なのですが・・・
中身はこんな感じでスープと麺で至ってシンプルです。

tomita02.jpg

麺が極太なのが冷凍状態でも良く分ります。

そしてこの麺ありがたい事にレンジで6分半で出来上がります。
500Wだとこの時間で600Wだと5分半でOKです。

もちろん、茹でてもOKです。
その場合は、3分~3分半です。

やっぱり茹でて食べたい!という事で自分は茹でて麺を仕上げてみました。

tomita03.jpg

tomita04.jpg

いや~、なかなか美味しそうな仕上がりです。
また今回は茹でながら、半熟玉子も別の鍋で作ってみました。

その玉子もタイミングよく完成して、つけダレに投入です。
薬味はネギのみですね。

tomita05.jpg

さ~って実食でありますが・・・
うむむぅ、麺がなかなかの歯ごたえであります。

冷凍麺ですが、これは想像以上にいけます。

そしてつけダレとの絡みですが、いや残念な事に
正直、お湯を入れすぎたのか少しコクがないというか
濃度が薄い気が・・・(涙)

たぶんこれは僕の調理ミスのような気がしますが
つけダレの味的には、かなり良い感じだと思います。

濃度が薄くてもそれは分りますので^^;
と言ってもやっぱり後悔です。

でも慰めになるかわかりませんが
作った半熟玉子が絶妙な具合に仕上がっています。

tomita06.jpg

と言うわけで若干つけダレの濃度調整にミスがあったものの
つけ麺とみ田のつけそば(冷凍)にしては、かなり良い仕上がりのものに
なっていると思います。

麺もスープもレベルの高い仕上がりで
しかも198円という価格設定とは・・・

これから長いお付き合いになりそうなそんな気がしています。

次は大勝軒を買ってみようかなぁ・・・
いや、リベンジでつけダレの濃度調整をしっかりやって食べてみたいですね。

と言うわけで以下の評価となりました。


料理・味 3.5
サービス  -
雰囲気   -
コストパフォーマンス 4.5

トータル4.00となります。

※ つけダレの濃度調整が上手くいっていたら
  もう少し良い点になると思います(笑)

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンクガレッジの市販ラーメンまぜそば濃厚にんにく味を食べました! [市販ラーメン 有名店]

先日、近所のスーパーでふと見つけた一品が、コレです。
なんとジャンクガレッジのまぜそば濃厚にんにく味が!?
しかも、なんとセールで108円で安売りセールに(笑)

カップ麺の市販ラーメンですが・・・
これは買わずにはいられないぃ!

ちなみに、生にんにく&魚粉付きでデート前禁止とある。
ある意味で人によっては挑戦的なメッセージです。

junkgarage01.jpg

と言うわけで今日のお昼は・・・
ジャンクガレッジのまぜそば濃厚にんにく味で決まりです。

早速、家に戻って開封してみましたが
なんとも商売上手です。

しっかり本店の地図まで明記してあります。
ちなみに僕はまだ実店舗の方に行った事も、まぜそばを食べたこともないです。

junkgarage02.jpg

こんなまぜそば初心者が大丈夫だろうか?と少し不安ですが
感覚としてはカップ焼きそば?それとも油そば?みたいな感覚です。

さて開封してみると中身をこんな感じです。

改めて考えてみると、やっぱりにんにくペーストの量が多いような・・・

junkgarage03.jpg

さて早速、まぜそばを作るのですが作り方はいたって簡単で
普通のカップ焼きそばと同じでお湯を注いで5分で湯切りすれば終了です。

ただ個人的にそのまま湯切りしたカップでまぜそばを食べるのも
寂しいので器を移して盛り付けてみました。

ちなみに・・・
トッピングは長ネギとメンマを付け加えました。

魚粉があったから多少増しに見えますが
チャーシューと味玉がないとやっぱり寂しさは否めません。

junkgarage04.jpg

junkgarage05.jpg

junkgarage06.jpg

そして、たっぷりのにんにくペーストと辛子マヨネーズ
液体ソースをまぜまぜして食べてみました。

うぅ、これは!?

かな~りにんにくが効いています。
やっぱりコレを食べた後にデートはまず無理でしょう。

そして人と会っての打ち合わせも厳しいかと・・・

そのくらいの気合の入ったにんにくの量です。

そして味はと言いますと・・・
う~む、なんともいい難いです。

辛子マヨネーズと魚粉と魚介醤油が絡み合った味わいに
にんにくの味がプンプンとそんな味です。

ってそのままじゃん!
とツッコミがあるのも承知です。

特に格別うまいというか、にんにくが効いた魚介醤油味の
濃厚やきそばという感じでしょうか?

う~ん、これは実店舗のジャンクガレッジに直接行って見ないと
判断がつかないですねぇ。

ちなみに、もう一度、買って食べてみたいかと言われると微妙だなぁ。
にんにくを食べてガッツリ気合を入れたい時は良いかもです。

またこのカップ麺ですが・・・
1食のカロリーが700kcal以上あります。

カップ麺にしては異例の量ですな。
がっつり食べて元気な気分になりたい人におススメの市販ラーメンと言えるでしょうね。

料理・味 2.5
サービス  --
雰囲気   --
コストパフォーマンス 4.0

と言うことでトータルで3.25です。

セール品だったのでコストパフォーマンスは高くなっていますが、味はう~ん、良くわかりません^^;

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

六厘舎の市販ラーメンを食べてみました! [市販ラーメン 有名店]

先日、地元のちょっと大きめのスーパーに行ってみると
六厘舎のつけ麺を発見しました!

1袋1食で258円で市販ラーメンでは高い値段ではありますが
外でつけ麺を食べる事を考えたら安いです。

さて、今回の日清プロディースの市販ラーメンですが、味はどうですかね~。と言うことで早速買ってみました。

rokurinsya01.jpg

rokurinsya02.jpg

パッケージだけ見るとなかなかの雰囲気です。
麺の量も200gと市販ラーメンにしては量が多いですね。

パッケージの裏も色々とうんちくが書いてあります(笑)
つけ麺なので作り方に注意ですね。

湯で時間6~7分につけダレは熱湯100mlという所がポイントですかね。

ちなみに中身はこんな感じです。
結構、生めんが太麺なのでコレは期待できそうです。

rokurinsya03.jpg

さてさて・・・
作り方に注意しつつ、つけ麺を入れるどんぶりもお湯を通して温めて
そして麺もあつもりにしてみました。

ちなみにちょうど冷蔵庫に自家製のチャーシューと市販のメンマがあったので
そちらをトッピングです。

また長ネギも刻んで投入~!

ということで結構まともなつけ麺が完成です。

いやいや、なかなか旨そうです。
麺もつけダレも美味しそう。

rokurinsya04.jpg

rokurinsya06.jpg

rokurinsya05.jpg

それで食べてみると・・・
むむむ、これは旨い!やるなぁ、六厘舎いや日清

ただ一点気になるのは、つけ麺の麺が少しもちもち感というか
歯ごたえが物足りない感じです。

どちらかというとパスタに近いような感じですね^^;
惜しいなぁ・・・

つけダレの味は申し分ないくらいで魚粉パウダーも入れたこともあって
かなり美味しいです。

つけダレの味自体は六厘舎に近い気がしますね。
充分ありですよ!これ。

ただ、少しばかりお湯を入れすぎたような気がしなくはないです。
説明書きの100mlを通りに入れずに目分量で入れたことを若干後悔です^^;

それにしてもこのつけダレはありですね。

rokurinsya07.jpg

最後は、割り湯として湯で汁を少し足して飲んでみましたが
これもなかなか美味しい感じです。

いやいや・・・
市販ラーメンでこれだけの味が出せるとは日清おそるべし。

あのつけ麺がもっとお店で出しているようなモノになったら
かなり凄いことですが、それはやっぱり難しいような気がしなくはないです。

ちなみに六厘舎のお持ち帰りつけ麺は1食850円しますから
六厘舎の市販ラーメン1食258円と比べてしまうとやっぱり
味が落ちる所はしかたないと思うしかないです。

ただそれでも、この味はなかなかですよ!

評価はお店ではないので以下の通りです。


料理・味 3.8
サービス  --
雰囲気   --
コストパフォーマンス 4.0

と言うことでトータルで3.9です。


ちなみに、楽天で注文できる六厘舎のお取り寄せつけ麺の方ですと
3食入りで2250円ですので1食750円ですが、送料別ですのでもう少し高くなります。

こちらも今度、試してみたいと思います。


↑↑↑
ただこちらは大人気で注文しても届くのが4ヶ月先です(爆)


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
市販ラーメン 有名店 ブログトップ
メッセージを送る